ジョーク集、一生笑えるジョーク集、日本人ジョーク、アメリカンジョーク、大人のジョーク、マーフィーの法則、悪魔の辞典、世界ビジネスジョーク、大学教授ジョーク、一番面白いジョーク、一番面白かったジョーク

ジョーク集、一生笑えるジョーク集のホームページ>世界のジョーク(1)

ジョーク集、一生笑えるジョーク集 
  
笑うな!●溺れているヒトを助ける方法

豪華客船から、人が落ちて溺れている。

その人を助けてもらうために、船員が周りの人にヘルプをお願いした。



イギリス人にはこう言って、頼んだ。

「今、海にとびこめば、あなたは紳士だと思われますよ。」



アメリカ人にはこう言って、頼んだ。

「契約により、あなたはとびこむことになっています。」



イタリア人にはこう言って、頼んだ。

「溺れている人は絶世の美女ですよ。」



日本人にはこう言って、頼んだ。

「もう、みなさん、飛び込んでいますよ。」


【ジョーク集・一生笑えるジョーク】

   
笑うな!●無人島での男と女


船が難破して女性二人と男性数人が無人島に流れ着いた。

男性はそれぞれ女性二人をみて、こう思った。



イタリア人は「ひとりを奥さんにして、もう一人を恋人にしよう。」



フランス人は「ふたりとも同棲する相手にふさわしいな。」



スウェーデン人は「女性は何人いても同じさ。」



日本人は「本社におうかがいをたてないと」と思い、ファックスを探していた。


【ジョーク集・一生笑えるジョーク】


笑うな!●EU15カ国の良いところ


アイルランド人ように、いつもシラフで、

イギリス人のように、料理が上手で、

フランス人のように、いつも謙虚で、

イタリア人のように、秩序正しく、

ドイツ人のように、ユーモアを解し、

オランダ人のように、気前よく、

ベルギー人のように、勤勉で、

デンマーク人のように、思慮深く、

スウェーデン人のように、柔軟で、

フィンランド人のように、おしゃべりで、

スペイン人のように、地味で、

ポルトガル人のように、技術に強く、

オーストリア人のように、忍耐強く、

ルクセンブルク人のように、有名で、

ギリシャ人のように、組織化されている。



【ジョーク集・一生笑えるジョーク】


●雑草取り

各国に庭師に、庭の雑草取りをお願いした。

時間になったので、見に行ったら・・・・

イタリア人が担当した庭は、まだらに雑草が残っていた。

ドイツ人が担当した庭は、半分しか雑草を取っていなかったが、その半分は1年たっても、雑草が出てこなかった。

日本人が担当した庭では、依頼していないのに、次の日にもやってきて、雑草を抜いていた。



【ジョーク集・一生笑えるジョーク】


 ●我が家の祖母の介護に、Aさんという家政婦さんが来ていた。

このAさん、旦那と離婚して、自立するために家政婦をやり始めたということ。

しかし、離婚にはなかなか旦那が同意せず、長期化の様相を呈してきた。

ところが、3カ月後にAさんが突然、家政婦を辞めたいと言い出した。

理由を聞くと・・・・「だんなが急死して、その財産が入ってきた。」



【ジョーク集・一生笑えるジョーク】


 ●スイスの「海軍大臣」

スイスの海軍大臣がパリを訪問し、大きなパーティーに出席した。

司会者が、「スイスの海軍大臣がおいでになりました」と紹介したら、フランス人は皆、大声で笑った。

その時、スイスの海軍大臣は少しも慌てず、次のように言った。

「この前、あなた方の国、フランスの大蔵大臣がスイスにおいでになりました。その時、私たちは誰も笑いませんでしたよ。


【ジョーク集・一生笑えるジョーク】


 一生笑えるジョーク集(2)へ>>
  


上に戻る

ジョーク集、一生笑えるジョーク集のホームページ>世界のジョーク(1)

inserted by FC2 system